ムクムクの日記

イラスト・小説・ゲーム日記とかやりたいなと思っているよ。

ChatGPT(師匠)と弟子(私)で描くイラスト2【ムクムクちゃんの帽子】

 

こんにちわ。

ムクムクです +.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

ーーーーーーーーーーーー

※昔のイラストをもとにChatGPT(師匠)と一緒に新しく書き直しているよ

※描き直しているイラストの「ムクムクちゃん」は約10年以上前に誕生したオリジナルキャラです。

苗字:ムク 名前:ムク でムクムクちゃん(20代女性)です

ーーーーーーーーーーー

↑コレ【ムクムクちゃん】のイラスト完成するまでコピペしようかな。

コレあればなんとなく何している記事なのかパッと見でわかるはず!たぶん。

 

 

前回は帽子を描くぞ!で終わりました。

 

帽子の形は迷走しました。

 

全然決まりませんでした。描いては消して描いては消して・・・。

帽子6個は描いた気がする。

 

師匠に生成して貰った帽子を描く手順です。

良ければ皆さんも参考に・・・・・・・・・・・すっごく見づらいですが。

 

手順を見ていると~

 

だ~んだんと~

 

わけわかめぇ~~~♪ ♬♩♫

 

 

( ˘•ω•˘ )う~ん

 

 

( ゚д゚)ハッ!気づいたぞ!!

 

 

(*ˊᗜˋ*)感覚こそ至高!手順なんてガン無視だ!!!

 

 

 

師匠の話をガン無視して完成(とりあえずの形)はこちら!

 

デデーーン!


つばの円形に削っている部分 顔の中央の線からズレているし削りすぎたので修正は必要ですが、キャラの上方向の視界確保&帽子デザインを見せるって面で見れば成功だよね!!

 

瓶に刺さる羽ペン。羽ペンの羽のほうの先端?に瓶の蓋っぽい飾りをつけてみました!

羽フニャフニャだけど帽子だからピーンッてするのも変だなとこうなりました。

 

・・・

 

これ、羽ペンの向きと顔の向きが一致してないな・・・。

 

 

 

・・・初心に帰ろう( ^ω^)

 

あまり気にすると「描くのが楽しい」という心が失われそうだしね!

 

 

好きこそ物の上手なれ!だからね!! うん。

 

 

 

もと絵の帽子の形から離れすぎているから

まだ、これで決定していいか迷っちゃう。

 

違いすぎだよね~。

 




迷ってはいるけど、とりあえず今はこれで進めていくよ!

次回は服をやっていきたいね。

 

 

ボツ絵も見せていきたいな。

 

 

帽子のボツ案保存しておかなかったから、ちょっと後悔中なんだ。

こういう記事書くならボツ案も私は見せたいし、みんなも見たいよね。

下手な絵だから需要あるかは謎だけど・・・・。

 

 

Σ(๑°ㅁ°๑)ㇵッ!!

これってタイトル詐欺かな?

「ChatGPT(師匠)をガン無視して弟子(私)だけで描くイラスト」になってる!

 

あわわ

 

 

 

 

 

・・・話し変わるけど。

 

 

これの1つ前の記事にも載せたラフ画(下記画像)だけど

師匠に見せてお手本画像生成お願いすると「絵がエロいので画像生成できません」みたいなこと言われるんだよね・・・。

 

この回答来たときは

脱げばいいってもんじゃないんだよ!!ってエロは!!!(怒)でした。

体のラインや食い込み汗やら表情やら肌の赤みやらいろいろ難しいのよ!

肌のムチッと感は簡単には出せないのよ!って。

 

 

 

まぁ、師匠的には服脱いでたらアウトなんだろうね。

 

ラフ画っていうか裸婦画判定なのかな。

 

私にとっては、まだデッサン人形レベルの感覚なんだけど。

 

 

 

 

 

 

裸婦画といえば

 

実際に学生の頃、女性モデルさんの裸婦画描いたがことあります。

 

裸婦画描く授業でこんな人いませんでした?

 

女性モデルさんが全裸になるのに対して「いやだー」っていう女性の友人。

 

私は女性の友人に「おまえがなー」と思ってました。

絵が描くのが好きな人間とただの好きな人間の考え、感じ方の違いなんでしょうか?

 

私は人型の物を見る目でしたから、友人の女性の「いやだー」に対して

を見る目で見ているのねって思って、ドン引きでした。

 

先生が依頼して来てもらったモデルさんなのですが、「こんなめんどくさいことよくやるなー」って感想もありましたよ。

・時間制限あり

・室温を気にする必要がある

・休憩時間が必要で描けない時間が発生する

・休憩から再開した時にズレなく同じポーズにならない

・ポーズの変更も掴んでサッと変更もできない

・お金のやり取りが発生

・気を使い、人間関係も考える必要がある

デメリット沢山で凄い面倒ですよね。

 

あ、今は友人の考えを予想できますよ。

授業受ける生徒には男性もいましたから自分と同じ女性が男性の前で全裸というのに嫌悪感があったのかな?と。

あと、私の平気な態度に「キモッ」ってドン引きしただろうとも思ってます。

きっとお互い様な感想もってそうです。

 

私のテンションは裸婦画初回授業開始前()と後()でした。

面倒なこと考えてましたけど、初めての裸婦画は楽しかったですね。

貴重な経験でしたね。

 

わすれた??

 

わすれたよね? タイトル詐欺

 

よし。

 

それでは、またね~( *´꒳`*)ノシ